第2回起業カフェ
融資・補助金対策セミナーを開催しました!

第2回起業カフェ 開催写真5

こんにちは、フューチャーパストの樋口です。

先日、(株)GlobalWatch 代表取締役 伊藤 裕康氏をお招きして、
第2回起業カフェ融資・補助金対策セミナーを開催しました!

融資と補助金の基礎知識から具体的な使える補助金と採択事例、
また少人数だからこそ展開できる、ココだけのお話までも展開されました!
(普段は銀行等主催のセミナーでご登壇されてます)

セミナー後は懇親会も!

第2回起業カフェ 開催写真3

濃い内容のセミナー後は、懇親会。

セミナー中に聞けなかった細かな質問なども、個別で伊藤氏に融資や補助金について相談したり、参加者同士これからの悩みや、目の前の目標などの意見交換が行われ、あっという間の3時間でありました!

参加者同士の横の繋がりを作る事も目的の一つとしている起業カフェ。

第2回起業カフェ 開催写真1

起業カフェは参加者同士の横の繋がりが自然とできる仕組みになっております。

私自身、創業する際は不安だらけでした。

既に自身のビジネスを展開されている先輩経営者さんの助言は、非常に具体的で参考になります。

けれども、それとはまた別の軸で創業時に切磋琢磨できる仲間や相談し合える同期が自然と欲しかったなという自身の経緯もあり、創業希望の方が集まり、専門知識を学び、主催者がご縁を繋げ、新しい知恵が生まれる。そんな温かい関係の場が作れたらという思いで運営しております。

最後に…

第2回起業カフェ 開催写真4

(株)GlobalWatchの事業の柱は翻訳事業です。

けれども私と伊藤氏にご縁があり、
創業コンサル事業のセミナーを今回も特別に開催させていただきました!

来年度こそ自社に該当する補助金、融資をお探しの創業希望、小規模事業者の方は
(株)GlobalWatchの伊藤氏にご相談してみては、いかがでしょうか^^?

講師:伊藤 裕康 (株)GlobalWatch 代表取締役(http://globalwatch.asia/

※追記(5/15)
有用性の高い補助金公募により、5月に同様なスタートアップカフェの開催決定しました!

次回の詳細&申し込みはこちら
5/29(日) 名古屋起業、第二創業のための融資&補助金活用セミナー

参加者様の声

第2回起業カフェ 参加者様の声1

第2回起業カフェ 参加者様の声2

第2回起業カフェ 参加者様の声3