こんにちは、フューチャーパストの樋口です。
 
私は名古屋市が運営する創業支援施設の出身です。
そこで、中小企業診断士の先生方に創業で成功するために必要な知識を学びました。
 
迷った時は専門家の先生に相談ができ、
継続したアドバイスや親身になって人の紹介などもしていただけました。
 
けれども、良くも悪くも公的な施設なので厳格な雰囲気であります。
 
幹事役がいなければ同期などの横の繋がりができにくい場所でもありました。
 
そんな私の背景もあり、より気軽に経営を学べ、横の繋がりが自然と生まれる場所を作るべきとの考えから講師の方をお招きして創業希望・小規模事業者向けの勉強会を定期開催しております。
 
『講師の方から専門の知識を学び、刺激を受け、色々な業種が集まって生まれる新しい知恵
 
それが、『異業種交流の勉強会 スタートアップカフェ』となります。
 

今回の内容

前回満員御礼、伊藤 裕康氏の融資&補助金活用方法の公開はもちろんのこと、
普段なかなかお目にかかれない特別講師もお招きしての勉強会です。
 
お名前は事前公開できませんが、
当日《ココだけの話》をして下さるとのこと。
 
補助金等の知識を学び、
ぜひこの機会に活用できる融資・補助金申請を狙ってみてはいかがでしょうか^^
 
=============================
 
今後も、お世話になっている名古屋市に恩返しする気持ちで、
創業準備、小規模事業者向けの価値ある場作りを行って参ります!
b851ca80b55edf0712d1e4512095b7da_s