ドローン2

皆様、こんにちは。

フューチャーパストの樋口です。

先日、名古屋ドローン空撮のパイオニア 『エム・オー・シー・ホールディングス』さんの事務所にお邪魔させていただき、

ドローンビジネスの歴史や、これからのビジネスチャンスなどを勉強して参りました。

また操縦士の指導の下、実際にドローンの操縦もしましたよ!

ドローンビジネスのこれから

ドローン2

2030年までに機体の性能が上がり、1千億市場までドローンサービスが成長するとのこと。

これは、トレーディングカードや宿泊のネット予約市場に相当します。

具体的なドローンビジネス

大きく分けて、4つの様です。

■点検作業
⇒橋とか柱、ダムなどの点検業務の際に。

■航空測量
⇒あくまでも大雑把な第一次測量として。測量の時間を大幅に削減可能。

■農薬散布
⇒以前はラジコンヘリにて農薬散布を行っている農家の方が多かったが、操縦が難しく、危険である為、徐々にドローンの自動操縦により農薬を散布している模様。

■空撮
⇒主にプロモーションとして活用。三次元の動きができるのでダイナミックな映像が撮れるのが強み。また空撮であれば3Dの資料として残せること。ドローンビジネスの最も厚い所。

近未来のドローンビジネス

特に物流。Amazon配達にドローンが活用されるだろうとのこと。

 

名古屋の空撮ならエム・オー・シー・ホールディングス メディア事業部

ドローンビジネスは、私も関心が高い事もあり非常に有意義な時間でありました。

 

ドローンに対しての深い知識はもちろんのこと、空撮からプロモーション戦略、PV作成までワンストップで行い、クライアントの期待に120%応えようとするその姿勢、『名古屋空撮のパイオニア』と呼ばれることだけありますね。たくさん勉強させていただきました。

 

エム・オー・シー・ホールディングス メディア事業の方々、
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

エム・オー・シー・ホールディングス制作事例:
■メガソーラー(全体図からPV作り)■商業施設のプロモーションビデオ制作など 

HP:エム・オー・シー・ホールディングス メディア事業部

ドローン3

最後に…

交流会にご参加いただいております経営者様から常々勉強させていただいておりますが、

いつも気づかされます。

 

『とりあえず会って話をする時間を作る』

 

普段、忘れがちな事を簡単に教えて下さる皆様には本当に頭が上がりません^^;

おかげさまでフューチャーパストも次回で第10回の異業種交流会を7月に迎えます。
これもひとえに、皆様のご支援の賜物と、心より感謝しております

これからも一層のサービス向上、誠実な運営、
価値ある人脈と体験の提供を目指し、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。

今後とも、フューチャーパストをよろしくお願い致します。

ロゴ